【サーバーレンタル料無料】クリティア

2015年09月10日

夕方の元荒川 2015年9月10日

はん濫危険警報が出されていた元荒川。


冠水していた家の周り。

IMG_9449_R.JPG

水が引いたので、夕方に元荒川の様子を見に行ってきました。


小雨は残るものの、これ以上の大雨はないなと感じました。


さすがに、大雨の降るなかで、河川に近寄ることはしたくない、です。


IMG_9787_R.JPG

少し前までは、遊歩道も水に浸かっていたのだろうね。


元荒川は、決壊しないですんだけれど、

茨城県の鬼怒川や春日部市の新方川が決壊。


台風は直撃しない状態でも、秋雨前線や他の台風(今回は、台風17号)の影響で、

大雨をもたらすこともあるのですね。



我が家の防災計画も、「修正」が必要なようです。


先々週から始まった、NHKスペシャル シリーズ「巨大災害」。

去年の「知識」的なものから進化して、実践対応が強化されている内容になっています。


見逃した人は、NHKスペシャルの再放送を注意してチェックしてください。


とても、参考になります。




ランキングに参加しています。

応援、よろしくお願いします。

    ↓

posted by argt8056 at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報シェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425685698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
さがしたい商品名を入れて、さがしたいサイトのボタンを押してください。



検索:


元荒川」の先頭へ